上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






IMG_062250.jpg

友人結婚式参加の為ひとり香港に行ってまいりました!
17時開演、暫く麻雀、20時に私はのこのこ参加、21時にご飯とスライドショーが始まり
23時にお開きというまさに香港スタ~イル!みんな好き勝手のんびりにぎやかに
乾杯乾杯!きどってないああこれこそチャイナ。Mちゃん、暖かそうなご家族に囲まれ
幸せそうだったよ。白頭偕老!

久々に降り立ったチャイナ、香港とはいえ乾物やら埃やら中華やらあの懐かしい匂いを
嗅いだ途端チャイナ時代に引き戻され、一人興奮と感激でちょっと泣きそうになった。

IMG_0652.jpg

上環の文武廟前。キッチュなビル。

IMG_0656.jpg

で、その通りはハリウッド通り。

IMG_0692.jpg

ステイ先は上環より更に西で地下鉄が通らない地区だったので
トラム大活躍。のんびり旅行には最高の交通手段。低い看板をくぐりつつ
ビル街と喧騒の町を横断できます。

IMG_0650.jpg

日本キャンペーントラムも走る。キティちゃんと温泉なコンセプト。

IMG_0695.jpg

4泊5日だったけど賞味3日。1日目は口座開設と上海の知人がBODYSHOPに行きたいというので
うろ覚えで案内したりとかしたか。夜は新婚夫婦とディナー。
2日目はフツーに香港旅行らしくショッピング。
といっても頼まれ物の香水と行きつけのエスプリアウトレットを覗くくらいだった気が・・・。
買い物に興味はないし、両手まではいかないけど片手以上は訪れてる香港。
あとは郊外が離島しかないでしょーと3日目はフェリーに乗って長州島へ。
これが大正解だったけどちょっとドキドキ体験に。
..Read more





img_item1.jpg

昨日の夜からはまっちゃった手帳検索~♪
昔っから大の手帳好きなもんでこの時期はいっつも店とネットに釘付けに
なっちゃうです。高校あたりからでしょか、結構こだわってた気がする。
最近一般的にも手帳術、大流行ですよね。オタクなのでどれがどういうのかは
大体把握してるかも。ホホ。沢山新物が出てきて目移りする~☆

ここ2年はフランクリンプランナーで落ち着いてたのですが
帰国して仕事が忙しくなってからはぜーんぜん本来の活用が出来ず・・・
(ホントは忙しい程力を発揮する手帳なんだけど・・・)

開く気も書く気も失せ、しかも使っているのが1日2ページ(!)
という本格的なタイプなので、勿体ないというか書けない自分に
自己嫌悪で悪循環・・・。同じ皮のシステム手帳も飽きてきたし~。

3年前のほぼ日手帳に戻るか、(ほぼ日、ホントに楽しかったんですよね。
楽しさ、人生の記録にはダントツな手帳だと思う)クオバディスもさすがだわ~
ワタミ社長もファンだし、カード式はすばらし~☆etc.etc・・・

と、散々悩みましたが、やっぱりフランクリン方式は捨てがたい・・・。
やや慣れてきたし、活用し切れてないけど実際効果は実感したので
きちんとマスターしたいなあと。

で、スリムノートという綴じ手帳タイプにとりあえず決定!
いてもたってもいられず今日ハンズに行って買ってきちゃった~。
でもホントは皮カバーを手にとってみたいが為にわざわざ通販でなく
足を運んだのに無かった・・・トホホ。

とりあえず買っちゃってウキウキ状態です。カバー、ネットで買っちゃお☆
でもまたフラフラと手帳売り場にきっと行っちゃうな。ああ悩ましい時期だ!





怒涛の展示会3daysが終了。
あの、1日経った今でも足の指先に麻痺したみたいな感覚が残ってるんですがね~・・・。
腰も痛いし、しんどかった・・・。

今回もMCさんと掛け合いセミナーを繰り返しやりましたが、慣れてくると楽しく、
人の回までやってました。どれだけ人を集められるかが成績になりますので
(別に給料は変わらないけど)真剣勝負です。プレスの取材がなくて残念でしたが
間近で何故かビデオを撮るおじさんがいてびっくらした。コンパニオンマニアなら
分かるが、こんなセミナー撮ってどうするんだろ?毛穴映るかと思った・・・。

そうそう、うちのコンパニオンさんの働きぶりにまた感動(T-T) 前回もお願いした方に
お手伝いいただいたのですが、もう、そのモチベーション、仕事ぶり、ディズニー、
スタバなんて全然目じゃない。衣装を着てノベルティを配り人を集める。
その仕事を本当に一生懸命に明るくこなす姿は何よりも心に残ったし、誰よりも
プロだったわ~。業者さんも素晴らしいプロで、見習わなければでしたヨー。

kaeru.jpg

さて地獄?明け、憧れのエアープランツ専門店に行ってきました。
しかし写真にもあるようにカエルについても権威らしく、珍しいカエルとカエルグッズが!
マニアだ。お客さんも「コオロギ100匹」 ?! 餌だ餌!
ビニール袋でうごめいてるコオロギ100匹、レジ前に準備されたのを
マジマジと見て思ったこと、「中国なら(コオロギ)相撲用・・・」

エアプランツ何年も前から欲しかったんですよねー。ただ私、植物枯らすのが得意なもんで
家庭内許可がなかなかおりにくかったのでした・・・。
しかし先日夫からガジュマル君を貰ったのです。植物だ!ではエアプランツも~。
ってことで

tira.jpg

ガジュマル君とチランジア・イオナンタ君。
イオナンタ君についてはこれから居場所を考えます。
土なし植物なのでいろいろなインテリアに使えるのだ フフフ。
まだキジムナーは現れません。父はホントに見たと言ってました フフ。





IMG_0125.jpg

本日はお天気もよく~♪

昨日は友人の結構パーティ@銀座に行ってまいりました。
ななんとトルコ嫁になった友人。招待メールもスピーチも英語で
外国人多数参加の国際的なパーティーでございました。
参加費のことが書いてなかったのでどうなってるのかと思いきや
旦那さんの意向でプレゼントもいらないのでただ参加してね!という
スタイルとのこと。ほほー。やはり日本スタイルとは違うのう。
旦那さんにトラディッショナルなスタイルではないのか?と聞いたところ
都市部は普通にウエディングドレスで宗教色のないセレモニーが
多いとのこと、アツイご説明を頂いた。真面目できさくな旦那様。
Kちゃん、幸せになれヨ~ダブルびっくり 

と、同席した別の友人がアメリカでは女性がパーティ代を
持つのよね~・・・とやけに悩ましげ。
「・・・実はアメリカ人と結婚する予定なの」とは! キャー!
ブルータス お前もか!これで今年3人目なんですけど国際結婚・・・。
しかも基地の人ってことで、これまた私もフツーの米兵家庭については
よく知るところなので盛り上がり。事件ばかりクローズアップされて(当たり前か)
一般的には怖いイメージが強い駐留米兵ですが、家庭自体は至ってフツーで
のびのび平和なもんなんです。(だからといって基地を肯定してる訳ではないけど
真っ向否定も出来ないし、複雑)

しかしまあホントにいろんなグローバル化が進んでるんだなあ。
とにもかくにもみんな幸せになってくだされ~!





いや~ 本日最高のお天気でしたっ!!秋晴れサイコーダブルびっくり
爽やかすぎて休日なのに7時に起きてすぐ掃除開始。
ついに最後のダンボール開梱いたしました~腟究←今更
苦節半年、とても人をお呼び出来る部屋ではまだまだありませんが
(・・・とはいえ確か仕方なく宿借りに来た友達(男)もいたが。男だから許される気が)
女友達を呼べるくらいに今年中には整えるぞー。 気がながーい。無理しなーい。

お掃除だけでは勿体ないのでオープンカフェでしょ!と近所で好評価のカフェに行ったら
遭えなく撃沈。カフェ飯だってちゃんと美味しくしてほしい。残念。なので写真もナシ。

金木犀の香りがプンプンしてて、たくさん散ってて見つけるたびに きんもくせーい!と
反応する私。ああ 幸せすぎる。金木犀を出来るだけ長く楽しめますように。

香りの話つながりですが、某mixiコミュで香水のトピが盛り上がっててつい暫く
読みふけってしまった。そこにあった香水Q&Aがなかなか面白かった。
ちょっとここでやってみるみる~。

1)my香水遍歴を語れ!
  香水通販サイトをみながら思い出してみる。

  フルールドフルール→オーベル→アナーニャ→ホワイトムスク→ジャドール
  ・・・なんかだいぶ落としている気がする。でも遍歴確認面白い。

3)トラウマになってる香りってある?

  本当はこの質問でひっかかった。
  オーベル、大好きだったんですが、一夜にして大嫌いな香りに。
  そして嗅覚って本当に恐ろしいと思ってるのですが、オーベル臭い香りに
  出会うと今でも気持ち悪くて気持ち悪くて吐き気がするんですよーダブルびっくり
  おそろしやおそろしや。まあ端的にいうと飲みすぎで××ったいうことなんですが
  もう・・・。こういう時だけ記憶力がいいっちゅーのは反則だよ私の脳よ。
  香りの記憶って視覚の記憶よりある意味強烈かも。。。

今日の掃除で香港で買ったジャドールのミニボトルが大量に出てきたので久々に使って
みようと思ってますがオンは今イプノーズ。オフは母から貰ったブドワールを消費している
ところです。若くて外にはつけられないのでお家日に楽しんでます。

ランコム イプノーズ 30mlEDT-SPランコム イプノーズ 30mlEDT-SP
()
不明

商品詳細を見る



今日はファブリーズトイレ用も買ってみたし~。香りを楽しむ秋の夜長。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。