





IMG_0125.jpg

本日はお天気もよく~♪

昨日は友人の結構パーティ@銀座に行ってまいりました。
ななんとトルコ嫁になった友人。招待メールもスピーチも英語で
外国人多数参加の国際的なパーティーでございました。
参加費のことが書いてなかったのでどうなってるのかと思いきや
旦那さんの意向でプレゼントもいらないのでただ参加してね!という
スタイルとのこと。ほほー。やはり日本スタイルとは違うのう。
旦那さんにトラディッショナルなスタイルではないのか?と聞いたところ
都市部は普通にウエディングドレスで宗教色のないセレモニーが
多いとのこと、アツイご説明を頂いた。真面目できさくな旦那様。
Kちゃん、幸せになれヨ~ダブルびっくり 

と、同席した別の友人がアメリカでは女性がパーティ代を
持つのよね~・・・とやけに悩ましげ。
「・・・実はアメリカ人と結婚する予定なの」とは! キャー!
ブルータス お前もか!これで今年3人目なんですけど国際結婚・・・。
しかも基地の人ってことで、これまた私もフツーの米兵家庭については
よく知るところなので盛り上がり。事件ばかりクローズアップされて(当たり前か)
一般的には怖いイメージが強い駐留米兵ですが、家庭自体は至ってフツーで
のびのび平和なもんなんです。(だからといって基地を肯定してる訳ではないけど
真っ向否定も出来ないし、複雑)

しかしまあホントにいろんなグローバル化が進んでるんだなあ。
とにもかくにもみんな幸せになってくだされ~!





いや~ 本日最高のお天気でしたっ!!秋晴れサイコーダブルびっくり
爽やかすぎて休日なのに7時に起きてすぐ掃除開始。
ついに最後のダンボール開梱いたしました~腟究←今更
苦節半年、とても人をお呼び出来る部屋ではまだまだありませんが
(・・・とはいえ確か仕方なく宿借りに来た友達(男)もいたが。男だから許される気が)
女友達を呼べるくらいに今年中には整えるぞー。 気がながーい。無理しなーい。

お掃除だけでは勿体ないのでオープンカフェでしょ!と近所で好評価のカフェに行ったら
遭えなく撃沈。カフェ飯だってちゃんと美味しくしてほしい。残念。なので写真もナシ。

金木犀の香りがプンプンしてて、たくさん散ってて見つけるたびに きんもくせーい!と
反応する私。ああ 幸せすぎる。金木犀を出来るだけ長く楽しめますように。

香りの話つながりですが、某mixiコミュで香水のトピが盛り上がっててつい暫く
読みふけってしまった。そこにあった香水Q&Aがなかなか面白かった。
ちょっとここでやってみるみる~。

1)my香水遍歴を語れ!
  香水通販サイトをみながら思い出してみる。

  フルールドフルール→オーベル→アナーニャ→ホワイトムスク→ジャドール
  ・・・なんかだいぶ落としている気がする。でも遍歴確認面白い。

3)トラウマになってる香りってある?

  本当はこの質問でひっかかった。
  オーベル、大好きだったんですが、一夜にして大嫌いな香りに。
  そして嗅覚って本当に恐ろしいと思ってるのですが、オーベル臭い香りに
  出会うと今でも気持ち悪くて気持ち悪くて吐き気がするんですよーダブルびっくり
  おそろしやおそろしや。まあ端的にいうと飲みすぎで××ったいうことなんですが
  もう・・・。こういう時だけ記憶力がいいっちゅーのは反則だよ私の脳よ。
  香りの記憶って視覚の記憶よりある意味強烈かも。。。

今日の掃除で香港で買ったジャドールのミニボトルが大量に出てきたので久々に使って
みようと思ってますがオンは今イプノーズ。オフは母から貰ったブドワールを消費している
ところです。若くて外にはつけられないのでお家日に楽しんでます。

ランコム イプノーズ 30mlEDT-SPランコム イプノーズ 30mlEDT-SP
()
不明

商品詳細を見る



今日はファブリーズトイレ用も買ってみたし~。香りを楽しむ秋の夜長。





IMG_0108s.jpg
女湯、貸切だったなり。

IMG_0105s.jpg
すぐそこは清流

行きなれたこの温泉。原油高におそれおののいてる夫婦はまだ車を買って
おりませんで、帰国後初レンタカー。あー時間かかったけどゆっくりできたなりー。
帰りはこれまた初セルフガソリンスタンド。びくびくもんでした!静電気防止のまる(?)
触りまくり。しかしね、167円って 私シャンハイ行くころ80円だったのよね・・・。





IMG_0020.jpg

友が脱サラ(だよね)をして調理師になった。
共通の友達とさっそくお邪魔したのはあったかい雰囲気の
地元密着型のカワイイイタリアンレストラン。

料理は美味しいしすんごいボリューム&お値打ち価格。
絶対また行くわ~☆

新たな道を歩み始めた友よ、私はもう夢のお店を勝手に心に
描いておりまする。これがしっくりくるんだな。間違いない。(←?)

レストランだからして 加油~!(←ガンバレ~・・・って今や解説
いらないか)





あーづーいー。のでじゃないけどクーラー利かせて休みなのに
溜まった仕事を片付けたところ(T-T)

昨晩は暫くぶりの先輩を囲んだプチ同窓会。新宿に行く準備をしてたら
弟から電話が。

「新宿でエイサー大会やってるよ~」

なんとタイムリー情報heart0
いてもたってもいられずちょこっと早めに出て覗いてみました。新宿エイサー大会。
あ~ ちむどんどんするね~☆

かなりの熱気。結構大きな定例イベントみたいですね。
とはいえ時間がなく、弟夫婦が近くにいるってんでそっちに会うことを優先。
ちゃんと観てないからなんともだけど、私、エイサーの本場コザ出身。
あまりアレンジされた音楽は馴染まないし、見る目もチョット厳しいアルかもよ~。
仕方ないね~。でもエイサー観られて素直にウレシイ。たなぼた。

弟夫婦と軽くお茶した後は会場の昭和レトロ居酒屋 ハッピー酒場へ。

retro.jpg

retro2.jpg

ここまでやるかってほど昭和!雰囲気あります。
しかも クーラーがないってことまで再現したいのか

めっちゃくちゃあつい地下酒場・・・。いまどきないよ!確かにさ。

pengin.jpg
↑懐かしいね!Sweet Memoriesいい曲だったわあ~・・・。

あまりにも暑いので早々に2次会に。歌舞伎町と新大久保の間って
すっごい韓国街なんだねー いやあ初めて足を踏み入れた。

先輩が韓国のエキスパートだったので、私ら以外の客はみな韓国人で
店員の日本語もアヤシイようなお店にお邪魔することができた。
チャプチェチョセヨ~。 美味しかった☆

めっちゃ楽しい同窓会でしたー そして来週も!<続く>






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
