





IMG_0125.jpg

本日はお天気もよく~♪

昨日は友人の結構パーティ@銀座に行ってまいりました。
ななんとトルコ嫁になった友人。招待メールもスピーチも英語で
外国人多数参加の国際的なパーティーでございました。
参加費のことが書いてなかったのでどうなってるのかと思いきや
旦那さんの意向でプレゼントもいらないのでただ参加してね!という
スタイルとのこと。ほほー。やはり日本スタイルとは違うのう。
旦那さんにトラディッショナルなスタイルではないのか?と聞いたところ
都市部は普通にウエディングドレスで宗教色のないセレモニーが
多いとのこと、アツイご説明を頂いた。真面目できさくな旦那様。
Kちゃん、幸せになれヨ~ダブルびっくり 

と、同席した別の友人がアメリカでは女性がパーティ代を
持つのよね~・・・とやけに悩ましげ。
「・・・実はアメリカ人と結婚する予定なの」とは! キャー!
ブルータス お前もか!これで今年3人目なんですけど国際結婚・・・。
しかも基地の人ってことで、これまた私もフツーの米兵家庭については
よく知るところなので盛り上がり。事件ばかりクローズアップされて(当たり前か)
一般的には怖いイメージが強い駐留米兵ですが、家庭自体は至ってフツーで
のびのび平和なもんなんです。(だからといって基地を肯定してる訳ではないけど
真っ向否定も出来ないし、複雑)

しかしまあホントにいろんなグローバル化が進んでるんだなあ。
とにもかくにもみんな幸せになってくだされ~!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
