





いや~ 本日最高のお天気でしたっ!!秋晴れサイコーダブルびっくり
爽やかすぎて休日なのに7時に起きてすぐ掃除開始。
ついに最後のダンボール開梱いたしました~腟究←今更
苦節半年、とても人をお呼び出来る部屋ではまだまだありませんが
(・・・とはいえ確か仕方なく宿借りに来た友達(男)もいたが。男だから許される気が)
女友達を呼べるくらいに今年中には整えるぞー。 気がながーい。無理しなーい。

お掃除だけでは勿体ないのでオープンカフェでしょ!と近所で好評価のカフェに行ったら
遭えなく撃沈。カフェ飯だってちゃんと美味しくしてほしい。残念。なので写真もナシ。

金木犀の香りがプンプンしてて、たくさん散ってて見つけるたびに きんもくせーい!と
反応する私。ああ 幸せすぎる。金木犀を出来るだけ長く楽しめますように。

香りの話つながりですが、某mixiコミュで香水のトピが盛り上がっててつい暫く
読みふけってしまった。そこにあった香水Q&Aがなかなか面白かった。
ちょっとここでやってみるみる~。

1)my香水遍歴を語れ!
  香水通販サイトをみながら思い出してみる。

  フルールドフルール→オーベル→アナーニャ→ホワイトムスク→ジャドール
  ・・・なんかだいぶ落としている気がする。でも遍歴確認面白い。

3)トラウマになってる香りってある?

  本当はこの質問でひっかかった。
  オーベル、大好きだったんですが、一夜にして大嫌いな香りに。
  そして嗅覚って本当に恐ろしいと思ってるのですが、オーベル臭い香りに
  出会うと今でも気持ち悪くて気持ち悪くて吐き気がするんですよーダブルびっくり
  おそろしやおそろしや。まあ端的にいうと飲みすぎで××ったいうことなんですが
  もう・・・。こういう時だけ記憶力がいいっちゅーのは反則だよ私の脳よ。
  香りの記憶って視覚の記憶よりある意味強烈かも。。。

今日の掃除で香港で買ったジャドールのミニボトルが大量に出てきたので久々に使って
みようと思ってますがオンは今イプノーズ。オフは母から貰ったブドワールを消費している
ところです。若くて外にはつけられないのでお家日に楽しんでます。

ランコム イプノーズ 30mlEDT-SPランコム イプノーズ 30mlEDT-SP
()
不明

商品詳細を見る



今日はファブリーズトイレ用も買ってみたし~。香りを楽しむ秋の夜長。





〆がふぁぶりーずっていうのがv-218
【2008/10/13 23:25】 URL | お #-[ 編集]
香水・・・はまると面白そうですね。
私自身はあまり使用した経験が無いのですが、
スーツにはけっこう頻繁にシュッシュッと(ファブリーズ)を
かけてあげたりしています。(<オイ)
個人的にはエアサロンパスをもっと大人な匂いにしてくれたら
(ある意味既に大人な匂いですが)頻繁に使うのにー!と思います。
久光製薬に期待したいです。
【2008/10/15 00:01】 URL | 慎 #PW1zTxkA[ 編集]
お さん

狙ってるわけではないんですがねえ。今でもいい香りです。

慎さん

エアサロンパスはやっぱし湿布くさいのかしらん?!
香水つける男性も好きですよー!是非。
【2008/10/18 23:01】 URL | Chicoco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
