





結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫 こ 2-1)結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫 こ 2-1)
(2008/02/07)
小室 淑恵

商品詳細を見る


いやー身体がガタンガタンコ。今日は2件病院に行ってきた。
先日妊婦Nちゃんとディナーをしたら 私がお腹が痛くなり早々に切り上げ・・・がっくり
どっちがどっちやねん・・・。

風邪から腹痛とか蕁麻疹とか肌荒れとかいろいろな症状につながっていると
思われるのですが、まあ今月は特に忙しく残業時間も日に日に延びる一方。
いかん、いかんよー!

でも残業サラリーマン、
どこかで「こんなに頑張って私、まじめでエライ」なんつー気持ちはなかろうか。

否!そんなんだからあんたいかんのじゃよー!仕事にも人生にも逆効果なのよ~!

ということをきちんと書いてくれた小室さんの本。

Nちゃんがブログを見て「マーケティングカフェ」読んでいるとのことで
わーい☆と嬉しくなったのでまた本ネタです。

昨年雑誌でみてなんとなく気になってた方なのですが、今結構有名みたいですね。
いやー 共感と感激で通勤電車で読んでる間バタバタしてたことよ(気持ちが)

もう、私、こうなりますから。
日本中のサラリーマンがこのマインドを持てば連鎖的に日本中の問題の70%くらい
解決しちゃうよーな気がする~ って大げさかしらん。でもそう思うんだなーホントに。





お久しぶり~舞台を東京へ変えてもがんばってんね~
でも仕事はほどほどに。。。ってわたしが言えた義理じゃないっす。でもわたしも日本企業の残業ほど無駄なもんはないって思う。残業して結果だすのは当たりまえ。中国のローカルビルで働くとビルの空調も電気も消えるから絶対帰らないといけなかった。このときの集中力ってもんはほんますごいもの。残業せずに成果出すことの大変さって残業するより大変や。日本もそうなったほうがいいよね。
【2008/10/05 12:25】 URL | りのん #-[ 編集]
先日はどうもでした~!
お腹の調子はいかが?
私も翌日腹痛に襲われたんだが・・・ムール貝あたりにやられた?!

うん、うん。
日本のサラリーマンは、残業しているほど仕事やってる!
という勘違いな風潮がまだまだ残っている気がするよ。
うちのダンナの会社がまさにそんな感じみたい。
タイムマネージメントをしっかりして、効率よく終わらせる方が
よっぽどデキるビジネスマンだと思うのに。
【2008/10/05 13:33】 URL | jasmine #-[ 編集]
りのんさん

好久不見!いまんとこサラリーマン生活続けてるよ。
シャンハイで語った日が懐かしいわ・・・。
ローカルビル手法、いいね。くく。実際この本では残業で
会社の維持費もかかって直接的にコストがかかるって
いってるし。だらだら仕事はいろんな面でよくないんだなあと。
りのんさんも身体には気をつけてー

jasmineさん

マジ?!貝か!いやー私がしばらく調子悪かったから
違うと思ってたんだけどな。
そうね、残業が美徳とか思うとこあるよね。
そういう先輩をみてああはなりたくないって優秀な後輩が
転職しちゃったりして結局会社にとってもマイナスだって。
確かにね。他人は変えられてなくて自分は変えられるはず
だから自分から変わりたいなって思いまする。
【2008/10/05 17:40】 URL | Chicoco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
