上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






IMG_062250.jpg

友人結婚式参加の為ひとり香港に行ってまいりました!
17時開演、暫く麻雀、20時に私はのこのこ参加、21時にご飯とスライドショーが始まり
23時にお開きというまさに香港スタ~イル!みんな好き勝手のんびりにぎやかに
乾杯乾杯!きどってないああこれこそチャイナ。Mちゃん、暖かそうなご家族に囲まれ
幸せそうだったよ。白頭偕老!

久々に降り立ったチャイナ、香港とはいえ乾物やら埃やら中華やらあの懐かしい匂いを
嗅いだ途端チャイナ時代に引き戻され、一人興奮と感激でちょっと泣きそうになった。

IMG_0652.jpg

上環の文武廟前。キッチュなビル。

IMG_0656.jpg

で、その通りはハリウッド通り。

IMG_0692.jpg

ステイ先は上環より更に西で地下鉄が通らない地区だったので
トラム大活躍。のんびり旅行には最高の交通手段。低い看板をくぐりつつ
ビル街と喧騒の町を横断できます。

IMG_0650.jpg

日本キャンペーントラムも走る。キティちゃんと温泉なコンセプト。

IMG_0695.jpg

4泊5日だったけど賞味3日。1日目は口座開設と上海の知人がBODYSHOPに行きたいというので
うろ覚えで案内したりとかしたか。夜は新婚夫婦とディナー。
2日目はフツーに香港旅行らしくショッピング。
といっても頼まれ物の香水と行きつけのエスプリアウトレットを覗くくらいだった気が・・・。
買い物に興味はないし、両手まではいかないけど片手以上は訪れてる香港。
あとは郊外が離島しかないでしょーと3日目はフェリーに乗って長州島へ。
これが大正解だったけどちょっとドキドキ体験に。
..Read more
スポンサーサイト





img_item1.jpg

昨日の夜からはまっちゃった手帳検索~♪
昔っから大の手帳好きなもんでこの時期はいっつも店とネットに釘付けに
なっちゃうです。高校あたりからでしょか、結構こだわってた気がする。
最近一般的にも手帳術、大流行ですよね。オタクなのでどれがどういうのかは
大体把握してるかも。ホホ。沢山新物が出てきて目移りする~☆

ここ2年はフランクリンプランナーで落ち着いてたのですが
帰国して仕事が忙しくなってからはぜーんぜん本来の活用が出来ず・・・
(ホントは忙しい程力を発揮する手帳なんだけど・・・)

開く気も書く気も失せ、しかも使っているのが1日2ページ(!)
という本格的なタイプなので、勿体ないというか書けない自分に
自己嫌悪で悪循環・・・。同じ皮のシステム手帳も飽きてきたし~。

3年前のほぼ日手帳に戻るか、(ほぼ日、ホントに楽しかったんですよね。
楽しさ、人生の記録にはダントツな手帳だと思う)クオバディスもさすがだわ~
ワタミ社長もファンだし、カード式はすばらし~☆etc.etc・・・

と、散々悩みましたが、やっぱりフランクリン方式は捨てがたい・・・。
やや慣れてきたし、活用し切れてないけど実際効果は実感したので
きちんとマスターしたいなあと。

で、スリムノートという綴じ手帳タイプにとりあえず決定!
いてもたってもいられず今日ハンズに行って買ってきちゃった~。
でもホントは皮カバーを手にとってみたいが為にわざわざ通販でなく
足を運んだのに無かった・・・トホホ。

とりあえず買っちゃってウキウキ状態です。カバー、ネットで買っちゃお☆
でもまたフラフラと手帳売り場にきっと行っちゃうな。ああ悩ましい時期だ!






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Chicocor's murmur, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。