上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






先週風邪でずっとふせっていた→外に出れない→でも買い物したい

となれば通販でしょー!

高級毛玉取り器、エプロン2着、布団圧縮袋、玄関マット、押入れ整頓ボックス
あとなんだっけ・・・。 なんか大量に買い続けておりまする。

それにフツーに通勤途中に服とかの買い物スポットがない+街への出不精が加速

=風邪でなくても通販生活まっしぐら。制御不能。。。

ベルメゾンのデジタルカタログ

もうお気に入りはやっぱしベルメゾンです~☆
なんかきれいな写真と宣伝文句に弱いのよーんheart0
ああ また寝る前に読もうっと。
スポンサーサイト





The world is echoedThe world is echoed
(2003/07/12)
freetempo

商品詳細を見る


帰国後初めての大型お休みを取ったのに風邪っぴきがっくり
今週の外出は内科と眼科のみ なんて悲しすぎるじゃ~ないのよ~!

ということで、やや回復してきたので帰国後まだ会ってなかったYちゃんに
突如連絡。念願の”平日昼間”(←これ肝心)の町散策をしてきました。
趣味がかぶるといってはおこがましいけど、私的にツボがかぶるYちゃんに
候補をあげてもらい初中目黒散歩

朝、行く時間までに中目黒調べとかなきゃーと思ってましたが、
ついこっちもまた確認しなきゃ・・・と会社のシステムにアクセスしてしまい&
仕事を引き受けてしまい、調べきれず(マヌケ・・・)。
1軒だけ、とりあえず目に付いたお店、よさそうだなーと思いつつメモし忘れ。
Yちゃんのドンピシャツボ店っぽいから行ったことあるかもなあ・・・。

で、「なに食べたい?」「和かなー」と切り出したら 「じゃーここ」と
Yちゃんが取り出したるメモのお店は まさに私が気になったお店で
ありました(!) 前から行ってみたかったそうです。やっぱり~!

和風スイーツと京ランチの和カフェ 青屋
小民家過ぎて探すの大変でした・・・。五穀米美味しかった☆

中目黒は表通りはフツウの街だけど一本裏におされなお店が点在
しとりますね。ココとかココとか他にもいろいろウィンドーショッピング。
帰国後初おされ街フリーサンポとなりました。

私はそろそろ帰国したてから卒業ですが、Yちゃんは帰国ほやほや。
カタールに暫く居たってんで、昨年行った(乗り継ぎでね)私としても
いろいろ共通の話題を楽しみにしていたら、

なんとカタールにだんなさんのお仕事で正式にお引越しになるとbikkuri01

ひゃー! なーんーとー チュウザイヅマ立場入れ替わり!

期せずしてチュウヅマ相談会と相成りました。
少しでも役に立てたらの一心で自分なりのチュウヅマポイント?心得みたいなのを
思い出しながらお話。 自分も振り返るいい機会になりました。
ネットではいろいろたたかれバカにされるネタになりがちなチュウヅマですが
多かれ少なかれ新しい土地で適応するのに皆苦労してるのだ!(怒)
遊びまくってでも勉強でも働くでもなんでもいい、自分に合ったスタイルを
見つけて家族と楽しくチュウザイ生活を乗り切るのが仕事なんだから~。

・・・ひさびさに熱くなりましたが、お互いたぶんいいタイミングでそういう
話題を話す場が持ててよかったんじゃないかなー・・・と思いました。

あまりにサンポしまくり、疲れたので一休みしようと座るとこを探してる途中
YちゃんオススメのFreeTEMPO最近よく聴いてるよ~という話になり
見つけたカフェでケーキ食べてたら流れてきたのはまさにFreeTEMPO。
たまーに外で聞くよーとYちゃんはおっしゃってましたが私は初めてでしたん。
びっくり。さっき話してたっちゅーの。

というわけで冒頭の画像にやっとつながるのでした。

最近ツタヤで借りてからよく聴いてるんだけど、日常使いにすごくいい。
なんかやや失礼な表現かもだけど、ハイレベルな素人?というか、
自分が好きで気持ちよい音色をとことん集めて好きにつくったでしょ?
とご本人に聞きたくなるよーな、どっかで聴いたことある爽やかメロディーを
くっつけ集めました!みたいなそんな印象です。
全体的に気持ちよくアレンジされてるので流して聴きやすい。
まさにカフェミュージックかしらんねー。

今日も3枚目のアルバム借りてきちゃった。
そして書きながら熱測ったら微熱だった きゃー ぶりかえし。





IMG_0088.jpg
たらこしそスパゲティ(ランチ) 大量に食らう

IMG_0094.jpg
梨の生ハム巻き+梅酒(夕食) ランチ食べすぎでもたれたのでこれが夕飯

作者の夫から掲載しなさいの令が発令されました。先週のだけど。
ちなみに今日は私がてびちと兜汁作成。どちらも絵的にグロイから省略。





IMG_0108s.jpg
女湯、貸切だったなり。

IMG_0105s.jpg
すぐそこは清流

行きなれたこの温泉。原油高におそれおののいてる夫婦はまだ車を買って
おりませんで、帰国後初レンタカー。あー時間かかったけどゆっくりできたなりー。
帰りはこれまた初セルフガソリンスタンド。びくびくもんでした!静電気防止のまる(?)
触りまくり。しかしね、167円って 私シャンハイ行くころ80円だったのよね・・・。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Chicocor's murmur, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。