





img_item1.jpg

昨日の夜からはまっちゃった手帳検索~♪
昔っから大の手帳好きなもんでこの時期はいっつも店とネットに釘付けに
なっちゃうです。高校あたりからでしょか、結構こだわってた気がする。
最近一般的にも手帳術、大流行ですよね。オタクなのでどれがどういうのかは
大体把握してるかも。ホホ。沢山新物が出てきて目移りする~☆

ここ2年はフランクリンプランナーで落ち着いてたのですが
帰国して仕事が忙しくなってからはぜーんぜん本来の活用が出来ず・・・
(ホントは忙しい程力を発揮する手帳なんだけど・・・)

開く気も書く気も失せ、しかも使っているのが1日2ページ(!)
という本格的なタイプなので、勿体ないというか書けない自分に
自己嫌悪で悪循環・・・。同じ皮のシステム手帳も飽きてきたし~。

3年前のほぼ日手帳に戻るか、(ほぼ日、ホントに楽しかったんですよね。
楽しさ、人生の記録にはダントツな手帳だと思う)クオバディスもさすがだわ~
ワタミ社長もファンだし、カード式はすばらし~☆etc.etc・・・

と、散々悩みましたが、やっぱりフランクリン方式は捨てがたい・・・。
やや慣れてきたし、活用し切れてないけど実際効果は実感したので
きちんとマスターしたいなあと。

で、スリムノートという綴じ手帳タイプにとりあえず決定!
いてもたってもいられず今日ハンズに行って買ってきちゃった~。
でもホントは皮カバーを手にとってみたいが為にわざわざ通販でなく
足を運んだのに無かった・・・トホホ。

とりあえず買っちゃってウキウキ状態です。カバー、ネットで買っちゃお☆
でもまたフラフラと手帳売り場にきっと行っちゃうな。ああ悩ましい時期だ!





はろ~。
手帳って、毎年いろいろ工夫して新しいのを出してくるよね。
私はここ3年ほど、ほぼ日手帳に落ち着いてるよ。
私の仕事は時間刻みで手帳に書き込むほどのものでもなかったので、
主にプライベートの記録用として大活躍しているわ。

【2008/11/10 11:41】 URL | jasmine #-[ 編集]
うん!特に来年jasmineには絶対ほぼ日がいいと思うぞ。
育児日記とか書くのに最適だよー☆
是非ほぼ日でベビーの成長を記録して~
【2008/11/15 22:14】 URL | Chicoco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Chicocor's murmur, All rights reserved.
